BLOG ブログ一覧

2023/08/09 00:23


バターナッツ(西洋野菜)のかぼちゃです

一般的な日本南瓜とは違って水分が多くとてもクリーミーで濃厚な甘さがあります。日本かぼちゃだとさっぱりとした甘さに、歯応えがありますね!


なので食べ方や料理の仕方が違いがあり、バターナッツはスープや焼き物に適しています!


今回は、あれ?デザートと思うような

【バターナッツのバター砂糖焼きです】

・まず、バターナッツを半分に切り分け、ラップに包みレンジでチンをします。

・その後スプーンで中身の種を取り除きその部分にバターを入れる

・オーブンに10分ぐらい入れる

・取り出して、砂糖を満遍なくかけて完成


出来上がりです

少し、冷蔵庫に入れてから食べてもとてもデザート感が味わえます!!


野菜の域を超えてきた

とても、クリーミーな食感と口当たりのいいバターナッツのクリーミー感に甘さを加えることでさらにパワーアップした美味さ


最高です。。。


是非やってみてください😆