BLOG ブログ一覧

2023/07/12 18:26



お野菜セットのご注文頂き誠にありがとうございます。今週、来週での発送になりますので、もう少々お待ちください🙇‍♂️

今回は西洋カボチャのプッチーニを使ったお料理を作りました🎃

まず!
①プッチーニ丸々1個をラップで包み、電子レンジに4.5分でチッンをします。

②あつあつになったプッチーニを取り出して蓋部分を切る。

③スプーンで中実を取り出し、種と分ける。

④簡単なカット野菜やウインナーをフライパンで炒め、塩胡椒で味付け。

⑤フライパンにバターを引いて、③で取り出した中実と④を一緒に炒め、牛乳、コンソメ、塩胡椒を少し加える。

⑥その後⑤をプッチーニの器に盛り付けその上からチーズを乗せ(写真はチーズ、忘れてました。。。)、最後にオーブントースターで5分入れ、焦げ目をつけたら完成です!

元からのプッチーニの甘さをさらに引き立てる美味しさと、プッチーニの色鮮やかなオレンジ色の醸し出すハロウィン感が、とっても最高でした!!!

あっ〜1個じゃ足りないよと思っちゃうほど、、、

おいしかったです!

お野菜セットに入れますので、是非こんな食べ方も参考にしてみてください💕

#信州の元気な野菜